小金井クリニック

一般内科・循環器科

治療/対応可能な疾患

COPD(慢性閉塞性肺疾患)、睡眠時無呼吸症候、群胃潰瘍・十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、逆流性食道炎、心臓神経症、痙攣性便秘、自律神経失調症、狭心症・心筋梗塞、心不全/慢性心不全、花粉症、口内炎、扁桃炎、副鼻腔炎、慢性疼痛、パーキンソン病、脂漏性湿疹、帯状疱疹、ぎっくり腰、神経性疼痛、尿路結石、尿道炎、腎結石、前立腺肥大症、過活動膀胱/UUI(切迫性尿失禁)、更年期障害

専門的な治療・特色

肥満、高血圧、禁煙治療、糖尿病、喘息、甲状腺疾患、痛風、脂質異常症、慢性疲労症候群、更年期障害、まつげ育成、皮膚アレルギー、睡眠障害、パニック障害、いびき/睡眠時無呼吸症候群、アレルギー性鼻炎、めまい、味覚障害、不整脈、企業健診/集団検診、ED、男性更年期、尿失禁/排尿障害、性感染症、小児ワクチン、肝炎ワクチン、肺炎球菌ワクチン、髄膜炎菌ワクチン、インフルエンザワクチン

がつく項目は自由診療(保険適用外)、または治療内容や適用制限により自由診療となる場合があります。

治療について

当クリニックは、日本内科学会総合内科専門医・日本循環器学会循環器専門医として、循環器、消化器等の内科疾患全般の診断及び治療を行っております。
またアレルギー疾患や生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常等)の予防、治療、漢方薬治療、健康診断、特定健診、禁煙外来、睡眠時無呼吸症候群の検査、プラセンタ治療等も行っておりますのでお気軽にお越し下さい。
各種ワクチン接種と各種検診等も行っています。

検査機器

超音波検査

エコー検査ともいいます。体外からプローブ(音波を出す探触子)を当てるだけで検査できる上、非常に安全でこれといった副作用もありません。
頸部疾患、消化器疾患、心臓疾患等の発見、経過観察には欠かせない機器です。超音波は人体に無害で痛みもなく心臓の形態や動き、血液の流れや腹部臓器などが観察できます。

ホルター心電図

不整脈や狭心症等の検査に有用です。